2009年5月17日日曜日

ナポリタンその2【16日あるあるのお料理写真日記】

前日の挑戦でかなり満足したので、もう少しグレードアップを狙ってみました☆
今回の主目的はじゃが芋を追加したらベストマッチなのでは〜と推論してじゃが芋を用意してもらいました☆
昼頃にじゃが芋調理の練習をトムヤンクンラーメンで実施済みで、同じ手順を使いました☆
ゆがいて〜炒めて〜ケチャップや具やダシとあえる☆
塩胡椒アゴ昆布茶だけを使い、他のスパイスは使いませんでした、また、バターは使っていません〜オリーブ油や肉系の脂も利用していないため〜子供大好きで万人向き料理に仕上がりました☆
次回以降はスパイスや副食材を使いイタリアン風に戻そうか〜ちょっと迷っています☆
今回のバージョンは太めのパスタを使い、麺のゆで硬さは芯までゆがいてからあえてます〜いわゆるやさしいうどん風☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。