2009年6月13日土曜日

空き地【8日あるあるのお散歩写真日記】

【千葉・佐倉】昔って、まぁそんなに前ではなく、最近のちょっと前くらいには、この場所には夜遅くまで営業していたレンタルビデオ店がありました☆
店内には書籍、百円コーナーなど様々な品が販売されていて、外には焼き鳥屋さんなどのテイクアウト店が常設されていたなど、夕方から夜遅くまで繁華街の中心みたいな場所でした☆
草しか無い状態は、当時からしたら、まさかのまさかです☆
都心部にやや近い辺りで、駅前に大きなマンションが出来てしまうと、駅から外れた街道筋は過疎地になるのかなぁ☆
都心部増大、不景気、流通変化、犯罪増加などの悪条件が当てはまりそうです☆
一番は若年層のみがCDレンタルなど、小さく細かく利用していたが、その世代は主婦または都心へ移転し、次の世代人口が激減したのだと推測されます☆
近くに若手の働ける工場や物流関連などがありますが〜倒産、事業縮小、移転、雇い止め、残業減りなどがあったのかも☆
おそろしや〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。