2009年7月7日火曜日

味噌おでん薬味実験【2日あるあるのお料理写真日記】

おでん味噌煮込み風の味付け直しがおいしかったので、なんと、おかわり☆
おかわりのついでに、変わった薬味を使った相性を試験する事にしてみました☆
初挑戦、かつ、ひつこい料理、かつ、おかわりなので〜食べ飽きを未然防止して『食遊』に興じてみました☆
この2皿目は、汁は使い回しでしたが、具は新規に煮込んでいます☆


そして、いきなり結果の発表と行きたいところですが、まずは3選手の紹介から〜左上は焼そばの友で著名な青海苔、右上は白ゴマ、手前はラーメン店でよく見掛ける揚げ赤唐辛子☆
そして発表です、ベストは揚げ唐辛子でした〜ただちょっと残念だったのがこの時に利用した揚げ唐辛子は中華系で使われる山椒の配合が高く、後味がきつかった〜ねぎ系で相殺しないと(食べた直後に、別のをチョイスし直す構想が出ました)、といった感じでした〜その他2点はあっても邪魔にはならなかったが、多量だと、ちょっ

と要らないかなぁ、以上終り☆
後書き:ずっと食べ物系ばかりが続いてしまっていますがもうちょい辛抱をお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。