2010年6月17日木曜日

ほうれん草とザーサイの炒め野菜料理【15日あるあるの炒め野菜お料理写真日記】

【炒め野菜】暮れにいただいた針状の鮪節(まぐろふし)を味見したくて〜持ち歩いてみましたが、外食店でほうれん草等の注文そのものが面倒くさぽくなり、105円店で冷凍ほうれん草を購入してザーサイと一緒に炒めました☆

ほうれん草単品ならバター炒めが良さそうですが、たまたまバターを切らしバターの場所にマーガリンを置いてしまっていて、買っていません〜それとザーサイと一緒にだとバターは避けたいかなぁってことでエキストラバージンオリーブオイルでサクッと炒りました☆

感想は絶品でした〜組み合わせ的には和(鮪節)、中華(ザーサイ)、南欧(オリーブ油)ごちゃごちゃ状態です(笑)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。