2010年6月7日月曜日

カップ味噌ラーメン【3日あるあるのラーメンお料理写真日記】

【ラーメン】またまた、カップの味噌ラーメンを作りました☆

いつもと趣向を変えて炒め料理をしませんでした〜その代わりにカットわかめを大量にトッピングしています☆

ダシにはいつもの茎わかめの戻し汁を延ばした感じのです☆

乾麺小海老、豆板醤(塩分がほとんどないバージョン)、煮干し(富山湾産のみ〜普段は千葉産とブレンドしますが今回は手抜きです)粉末を各少量トッピングして、かなりシンプルなカップ麺に仕上げました☆

時間短縮のため、少し打算的な料理になってしまいましたが、カットわかめの量が多かったため、それなりに満足のゆく仕上がりでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。