2010年8月6日金曜日

鍋の穴【29日あるあるの写真日記】

【中華鍋】とうとうこの時期が来てしまいました〜愛用中の中華鍋に穴が空き始めました☆

赤いのがかすかに見えるかな〜この写真では穴が小さすぎて確認が困難かも〜裸眼でよく見ると、ごく小さい穴からコンロの火が赤く見えました☆

鉄の鍋ですが、五徳とあたりやすい場所からすり減って鉄板が無くなってしまうようです☆

利用は個人だけでしたが、5年以上は使ったので、妥当な消費期間かと思われます☆

次の中華鍋を探し始めています☆

自宅で中華鍋をふりだしてからは2代目の鍋で、初代のは丸底で4年くらいで穴が大きくなりコンロに流体が流れてしまい廃棄しました〜今回の2代目は底が平らで使いやすく、メンテナンスを少し心掛けたため穴が空くまでの期間が伸びたと思われます☆

おたまは初代のを継続利用しています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。