2010年8月11日水曜日

冷やしそうめん【5日あるあるのそうめんお料理写真日記】

【そうめん】素麺を湯がいて水洗いし盛りつけました〜料理と呼べるかギリギリですね☆

トッピングは干し椎茸を茎わかめの戻し汁で戻して漬け込んだ状態から出して麺と共に水洗いしています〜ただし、旨味が逃げないように洗いは軽くしました☆

うどん系向けのめんつゆで食べたみたいです〜麺は普段のとは違ったのですが、乾麺のツヤがいまいちでしたので興味が無く、結局、味は未確認でした〜頂き物のおすそわけとの事で、当然、自己購入品ではありません〜他人がセレクトした品を完全否定するつもりは無いですが近年なかなか当たりが出ないためか興味が遠ざかっています(笑)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。