2010年9月27日月曜日

宮の坂駅風景【14日あるあるの豪徳寺お散歩写真日記】

【東京・世田谷】三軒茶屋から乗車した東急世田谷線から小田急線へ乗り換えようか徒歩で笹塚方面あたりまで散歩でもって思って山下駅で下車しました☆

東急世田谷線山下駅下車の後、小田急線豪徳寺駅に向かったら、駅名が違いすぎなのに滅茶苦茶近くて驚いたのと拍子抜けしたとたんに、その反動かなんとなく商店街が気になり、ひと駅歩いてしまいました☆

小田急線豪徳寺駅の駅前から、たまたま散歩した商店街が東急世田谷線に沿っていたため、東急世田谷線を降りた山下駅から三軒茶屋駅方面にひと駅分戻った感じでした☆

宮の坂駅に着いたとき、一日乗車券でも買っていたら、このコースは狙って歩いたかもって感じていました〜もし一日券を持っていたらこの日は散歩の日ではなく電車乗り乗りの日になっていたかも、とも考えていました☆

宮の坂駅の風景写真を撮影したのは、暗くて断念しましたが、緑色した昔の玉川電鉄車輌が駅の背中に展示されていたため、その展示車両を狙ってみて断念直後に急遽ターゲットを駅ホーム風景に変更しました☆

写真手前側が下高井戸駅方面行きホームで展示車両がある側になります、写真向こう側が三軒茶屋駅方面行きホームです☆

近くに周辺地図がありましたので、見てみたら、豪徳寺という施設はこの宮の坂駅の斜め隣になり、小田急線の豪徳寺駅からはかなり歩くのが判りました〜歩いて着たから(笑)〜そんな事象を知り得るなんて予測していなかったから山下駅周辺や豪徳寺駅前の地名は全く気にしませんでしたので、3駅の駅名由来や乗り換え駅名が全く異なる点などの小さなクエスチョンは残ってしまいました〜また寄る機会があれば調べてみようかなぁ(笑)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。