2010年9月24日金曜日

朝ラーメン始めましたって書かれた看板〜新宿【9日あるあるの新宿お散歩写真日記】

【東京・新宿】新宿東口の老舗ラーメンチェーンの広告看板を見掛け写真を撮りました☆

この店は以前地上にあったのだが、いつからか地下にもぐってしまった〜最近は行かなくなったなぁ☆

新宿末広店には安い時間帯があって、テーブル備え付け自家製キャベツのピクルスみたいなツマミを目当てでまばらでしたが続けて通っていたこともあったが、基本的には昔の棒麺の食感が好きで、それが皆無になってからは首都圏の店舗には興味が半減して興味はスープのみになっています☆

元々、チェーン店(首都圏限定の話)全店の接客レベルが最初から劣悪な点があり、ある程度は慣れたので気にならない時もありましたが、多種の劣悪が繰り返し発生して被害を被るとさすがに寄らなくなりますね(笑)☆

この看板を出している地下の店はまだ寄った記憶がないかも〜行ってみたい気持ちもあり写真を撮りました〜隣のビルの1階に構えていた時のスープと接客と客層の悪さが脳裏から離れないので、寄るにはなかなか勇気が必要かも☆

今の時世は国際化が進みサービスの質を無視してでも、開店時間帯や量や値段の重要性がシフトしちゃっている店も増えたので、場合によっては使ってみるのもありかもって考えて、人通りがまだ少ない早朝の時間帯でしたので、写真を撮りつつ、その場で長い時間そんな事を全部思い出しながら考えて立ち止まっていました(笑)〜時間にして3分とか3分弱だったと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。