2011年8月6日土曜日

洋食屋コロンボ閉店かな【8・3あるあるの東京・中央線・阿佐ヶ谷ぶらり】

【東京・杉並/JR中央線(快速線、各駅線、総武線直通運行、東京メトロ地下鉄東西線直通運行)・阿佐ケ谷駅、東京メトロ地下鉄丸ノ内線・南阿佐ケ谷駅】JR高架下商店街リニューアルの都合から店舗立ち退きにより廉価老舗洋食屋さんが消えてしまいました☆

定食と瓶ビールを頼んでも、千円札でお釣りが来る〜なんて変わった絶賛をする阿佐ヶ谷ではかなり貴重な飲食店『コロンボ』さんでした☆

以前からはもちろん、最近でも各テレビ局が取材や放送機会が多く、身勝手で残念な止めさせ方ですね☆

法の改正でリニューアルが実施しやすくなり、JRの飲食商店街リニューアル事業でたまたま大成功したのを受けて、天下り先の確保なのかなぁ〜失敗しているリニューアルもたくさん出始めていりのでの、このような悪事に似た行為に歯止めを掛けるために、JRがリニューアルした商業施設での消費やブログでの紹介は避けています☆

駅近郊のリニューアルは街の活性化、新たな雇用機会増加、などの良い面もたくさんありますが、地価上昇、老舗撤退、若年層の流入による治安低下など低所得者や高齢者に対しては困った問題の方が増えるような気がします☆

リニューアルは失敗すれば税金から負担する団体へ集約させて、成功すれば官僚の天下り先団体へ集約させる日本の仕組みには、そろそろ『NO』って言ってみたら(個人的には、JR関連のリニューアル商店街では購買しない&話題に挙げない&知人から聞いた悪い評判の店舗情報のみを横流しして良い評判の店舗情報は自分の所で止める、などと小さく抵抗しています)と思う時があります(笑)


通称スマホと呼ばれる電話機能付き携帯端末機付属カメラを使って、東京都杉並区にて撮影した写真です☆

★☆あるあるの東京・中央線・阿佐ヶ谷ぶらり★☆

東京一日体験入店アルバイト募集中 中央線キャバクラ情報 東京キャバクラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。