2009年5月21日木曜日

冷やし素麺【19日あるあるのお料理写真日記】

暑い時にはコレですよね☆
今回の素麺は、少し工夫して作ってみました☆
あつあつの鍋で黒酢を温め、そのまま水を張り麺を湯がいてみました☆
そのためか白かった乾麺が湯がき終わった時には卵麺みたいな黄色っぽく仕上がりました☆
麺と一緒にじゃがいもと少量のレンコンを湯がいてうまさとシャキシャキ感をプラスしています☆
ハムとモヤシは白湯で湯がいた後に水洗いして、あつあつの鍋で『から炒り』し再び冷水にさらしトッピングにしてみました☆
その上にはしそのは(大葉)を刻んでのせてます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。