2009年5月16日土曜日

スパゲッティ【14日あるあるのお料理写真日記】

普段とはちょっと違った感じのイタリアン風パスタ(塩スパゲッティ)にしてみました☆
普段だと塩味のスープスパゲッティになってしまうので、たまにはスープを避けて作ってみました☆
元々スープフェチで〜それが根底にあり→麺類大好きになっています☆
素材は国産で野菜のダシやアゴなどのダシを活かした味に仕上げてみました☆
調理方法は焼きそばに近い状態になります☆
トッピングに乾いたちりめん(しらす)をのせて、色と食感にコントラストを加えました☆
今回のもうひとつのコンセプトは余り物の消費〜買って使ったけど一部がちょっと残ってしまった野菜なんかがメイン食材になっています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。