2009年5月28日木曜日

馬橋【26日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】馬橋地区なる範囲が広く、語源を探していたのですが〜やった見付かった☆
この『旧』の意味をとり間違えいたためでした☆
『旧』の意味を別の場所に移転していると思い込み〜新らしい場所と両方を見つけないと〜なんて考えていました☆
で、今回、意味のとり違いであることに気が付きました☆
というのは元の桃園川は現在完全埋め立て済み(下には下水配管が埋接されているかも)で橋という形状が残っていないための『旧』であるだろうと判断を変えました☆
他の橋名も同様に『旧』冠が一律に付けられていたからです☆
これで、やっと納得し、さっぱりしました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。