2009年6月5日金曜日

ちゃんぽん風パスタ【4日あるあるのお料理写真日記】 

太麺スパゲッティを使った、まるで、汁少な目ちゃんぽんです〜違いはダシで麺を湯がいた点と麺の硬さがアルデンテに近いくらいかな☆
野菜大量で豪華トッピング付きに仕上げました☆
失策が続いていたため、挽回の意思を込めてガッツしたら〜具の種類と量が暴走してしまいました☆
なんとか完成したのが、この写真の料理になります☆
作った手順は、最初にある程度の具をノンオイルで炒め→一旦鍋をあけ、ダシ入りスープに、戻さない素干しワカメ、ニンジン、隠し包丁入りキャベツの芯、戻さないキクラゲ、ジャガイモ、乾燥しじみ等を軽く煮込んだ〜その後タイミングをみて麺を投入し、炒め野菜と合体→出来上がり☆
最後にトッピングとしてスクランブルエッグの小海老&各種ダシ入りをのせてから撮影しました☆
特に味付けはありません〜麺を湯がいた時のワカメからの塩分入り汁を適量指し込んで塩スープパスタに仕上げています☆炒め具材はキャベツ、モヤシ、ピーマン、ニンジン、ソーセージとこちらも定番流通品を使っています☆
たくさんのコツを忍ばせ、いつもの料理として仕あげてみました☆

こちらは定番なので失策はありませんでした〜やれやれ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。