2009年8月24日月曜日

ゴーヤの和がらし漬け【22日あるあるのお料理写真日記】 

からしレンコンならぬ「からしゴーヤ」を作りました☆
レンコンのからし漬けをまねて、ゴーヤの和カラシ漬けを作りました☆
ゴーヤはスライス切りの後、塩漬けにして、一日ほど重石で漬け、水っけや余分な塩分を絞った後、一日ほどマスタードに漬けました☆
写真はじょうずに撮れていませんが、塩と和からしにより色がとまり、色的にかなりきれいで、食欲を呼ぶ色彩になります☆
味の方は、おいしいって言う前に、辛い苦いだけの食べ物(笑)。辛いのが好きなら、そのうちに、どちらも慣れてくるので、おいしさを感じ始めます〜水とかだときついので、アルコール飲料が必要でしょう(笑)☆
簡単な割りに日持ちも良く、苦味は残しつつも緩和されて、炒め物などと比較するとかなり食べやすくて、オススメです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。