2009年8月2日日曜日

揚げ味玉【1日あるあるのお料理写真日記】

超大人気のおつまみの完成です☆
卵をトルマリンで焼き、特性の醤油ダレで漬け込み、白いんげん粉→溶き卵→パン粉を付けてゴマ油でカリっと揚げました☆
揚げ油はサラダ油にしたかったが、残念ながら切らしてしまい、かなり高級な部類のゴマ油を使いました。失敗したなぁ〜☆
激うま、後を引くと評判〜ただし、かなりお腹にもたれます☆
材料と手間と時間は半端無く大変ですが、その分以上の人気がありますので、花火大会見物をあきらめ、こちらを作りました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。