2009年9月7日月曜日

漬けまぐろ納豆【2日あるあるのお料理写真日記】

国内取れで生のまぐろアラを安く見つけたので、一晩醤油とダシに漬けておき、納豆とあえて、大葉トッピングで食べました☆
大正解な味でした〜☆☆☆〜食べ始めは、無意識にガッツリ感がきて、その直後に、また食べたいって感覚でした〜本来は食べるより作る方が趣向度が高いはずですが、これはちょっと逆転してしまいました(笑)☆
種類はメバチマグロだったと記憶しています☆
すっきりした感じで水っぽくは無く、充分にコクがあるけど本マグロ・インドマグロよりはさっぱり感を求めていました〜まさに狙い通りで、冷たくておいしかったです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。