2009年9月2日水曜日

イカの塩辛スパゲッティ醤油味【27日あるあるのお料理写真日記】

塩辛をコレ用に買って冷凍庫に保管してありました〜作った方が安いけど〜一種の手抜きですね☆
キャベツだけあれば完成という、実にシンプル、そして超満足出きる一品です〜つまみに、おかずに、主食に、弁当にと何でも活躍しちゃいます〜簡単さと便利さが面白いです〜手軽なので、食欲が無い時などに是非作ってみて下さいね、オススメですよ☆
醤油は調理でがっつり、味無しで調理してから後かけ、半々にするなどの工夫で繰り返し楽しめます☆
塩辛の塩分濃度が難しいかと思いますので、醤油は最初の鉄板を熱した直後に焦がし入れした程度で仕上げています☆
塩辛を使うため、ダシを別途入れる必要が無いのも、かなり楽出来ます〜手抜きがばれないようにしなきゃかも☆
難しい点は麺などがこびりつくので、ちょっと水を入れるなどで問題無し☆
この回はノンオイルで調理していますが、ボリューム感が欲しい場合は若干の油なら問題無いと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。