2009年10月18日日曜日

初挑戦うの花【10日あるあるのお料理写真日記】

どーしても作りたかったのが、これです☆

なぜ作りたかったかは、野菜のパワーが落ちて、大豆が良くなって、全国や海外から食材とスパイス類が手軽に入る時代なのにレシピが変わらないのは何か間違っている気がして、自分一人だけでも『おいしい〜卯の花』を食べよう、そう思っちゃったからです☆

炒めと煮込みと軽めのコガしでやってみました☆

すごく多く出来ちゃうものなのですね〜それと、時間と手間が鬼のようにかかる事がびっくりしました〜この事実は、作ってみて初めて知りました☆

野菜とダシを豊富に入れたので市販品は二度と食べれなくなっちゃったかも(笑)☆

材料には自家製味付けメンマ、レンコン、にんじん、ひじき、白滝コンニャクを核に、みがきニシン、油揚げ、ゴマ油、醤油、アゴ粉末、カツオブシなど様々な歯触りと旨味を重ねています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。