2009年12月28日月曜日

高菜炒め【27日あるある料理写真日記】

高菜で炒飯を作ってみました☆

左は、そのまま炒めた炒飯、右側は、卵と塩コショウで再調理した炒飯☆

いわゆる味見です☆

暮れから正月にかけて炒飯を作る予定で、感覚を戻す為と新作への調整での調理見本です☆

両方を食べてみましたが、水分量が足りなさすぎ〜新米表記の無洗米でしたので〜両方で過不足相殺されると考えて普段の炒飯専用の水分量と硬め炊きにて炊飯したが、見事に失敗した〜表記の内容物の含有率が低いのを買ってしまったようです〜普段、お米を買い慣れていない為、駅前のスーパーで買ってしまった、高い授業料だ〜
健康食品店の真空パックか産地にて近所だけでの自主流通米くらいしか買わないようにしていたのを忘れていました〜反省☆

炒飯の出来は、どちらもありそうな感じです〜水分量が少なすぎて、再度、炊飯しなおしてからでないと判別が難しい〜最初からやり直して判断します☆

見た目OKなので、ちょっと残念です(笑)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。