2011年3月19日土曜日

ほぼ全壊ブロック塀〜世田谷線沿線【3.11東北関東大震災大津波の日あるあるの東京・世田谷線ぶらり】

【東京・世田谷/東急世田谷線】地震の後なかなか鉄道が動き始めなかったため、東急世田谷線沿線を歩きました☆

東急世田谷線山下駅【小田急線豪徳寺駅】くらいまでは頑張って歩こうとしましたが、途中で怖い物をいくつか見かけました〜余震の続く中で急発進する車や玄関が破損していたり、この写真のようにブロック塀がほとんど落下しているなど〜東京では、たった40年前に同一の地震を受けているはずだが〜なんともコメントに困ります☆

南北に走る世田谷線沿いに抜け道があり、カーブあり坂道ありで、登坂で加速したいのは判るが、その直後に割り込み目的で急加速したら東西に大きめな余震が止まらない状況で危なく無いのかなぁ【最近の車は急なハンドル操作してもアクチュエーター側に伝わる途中で緩和される機能が働くから心配要らないかも】

こちらの写真撮影時間帯は、大地震の1時間半後☆


東京都区内にて撮影☆

☆☆あるある東京・世田谷線ぶらり☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。