2009年5月7日木曜日

スープカレー【7日あるあるのお料理写真日記】

カレーの温め作業で鍋を洗うついでに、緑色のワカメうどん入りでスープを作りました☆
普通に言うところのカレーうどん風です☆
具はいつもの感じで、ニンジンはホカホカの甘み狙いの乱切りを麺と同じタイミングで湯がきました〜仕上げは辛口ウインナーとワカメとシソの葉☆
シソの葉は2枚を手ちぎりにしてみました〜カレーの風味に負けてました〜次回は3枚以上で包丁切りに戻すつもりです〜今回は、時間の調整に失敗して枚数と切り方を時短モードを利用してみました☆
調味系はコショウ多め、アゴ顆粒、かんぴょう顆粒、ナンプラー輸入品少な目、各種スパイス微量としました☆
うどん系とカレー系の調味付けが必要になるのが楽しいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。