2009年9月21日月曜日

けつねうどん【20日あるあるのお料理写真日記】

関東など一部では『きつねうどん』と呼ばれる物になります(笑)☆
油揚げの試食の最後の1枚(5枚組でした)は甘ダシ煮にして、うどんのトッピングにしてみました☆
半分はそのままジューシィー、残りは刻みっぽく盛り付けています☆
甘煮の作り方は、たっぷりの黒糖、あつあつの鉄板で焼いた醤油、味とコクが濃厚過ぎるゴマ油と水とで、煮詰ました☆
感想は、当然ながら『おいしくて満足』でしたが、うす揚げに最初からまとわり付いていた油は意味が無くなってしまい、どの油揚げでも一緒である〜みたいな結論になりました〜商品としたら、値段と日持ちと稲荷寿司が作り易いかなどの機能性だけかな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。