2009年9月26日土曜日

味噌ラーメン【25日あるあるのお料理写真日記】

焼きナスの油味噌漬けをラーメンにチェンジしました☆
味噌漬けタレは加熱と継ぎ足しして使っていますが、今回、キクラゲ、モロヘイヤ(数回の加熱で溶けた様子)、青唐辛子、蒸したキャベツの芯などを追加しています☆
麺は1.5ミリの細スパゲッティ・オーガニックタイプを約50g使用し、スープはモヤシを炒め、スパゲッティの茹で汁(あらかじめスパゲッティを茹でる前に長時間煮沸後に利用開始、量はジャストだけ使用)を使い味噌漬けダレを薄めて完成☆
盛り付け直前に少量の刻みニンニク、大きなキクラゲ、すすいだだけの塩メンマを投入してから、加温しています☆
お味は充分すぎる満足が得られました〜真っ黒になったナスの皮に関しては個人差ありますが、今回は茄子が3本のみでしたので全部食べちゃいましたが、もうちょいあったら恐らく残したでしょう(笑)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。